高カカオチョコレート

息子がビターチョコが好きなので、先日スーパーに行った際にとってもビターっぽいチョコを買ってきました。

その夜、帰宅した妻がそのチョコの箱を見て、「こんな苦いの買ってきたの?誰が食べるのよ」と言ってきました。

何を大げさな、食えないわけないじゃん、と思いました、その時は。


翌日、そのチョコを食べると・・・苦い!とてつもなく苦い!

食べるのがほとんど苦行です。

息子も食べてみて「ウエーーーッ」

2人で騒いでいると、娘が「食べられないことないでしょ?」と一粒パクリ。「たいしたことないじゃない」と澄ました顔で食べていましたが、30秒後・・・「何これマズ~い。こんなの食べさせるなんでヒドいっ」

いや、食べさせたわけじゃないんですが。

よくよく箱を見ると、

「美と健康を考えた、高カカオポリフェノール」

「! 非常に苦いチョコレートです」

と記してある。妻が正しかったわけか。


さてこのチョコをどうしたものか・・・

風呂当番を忘れたら罰として食わせる、友達に食わせてみる、などなど3人で話しましたが埒が明かず、そのまま放置。


翌日、こんどは普通のビターチョコを買ってきて、夜、1人でいるときに封を開けましたが、

(待てよ、この普通のチョコを苦いチョコの箱に入れておけば、家族の誰も気づかず、自分の隠しチョコになるではないか!)

と閃き、開けたばかりのビターチョコを、全て超苦チョコの箱に入れておきました。


で、次の日、新年会から深夜帰宅してみると・・・

隠しチョコの箱はアッサリ開けられ、妻と子どもたちによって食い荒らされ、甚大な被害が出ていました。

1日も誤魔化せなかった・・・

honhiroのページ

田舎暮らしと旅あるき

0コメント

  • 1000 / 1000